FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活気ある大阪!!

こんにちは!!

この2年で大阪は変貌を遂げています。
2011年5月に大阪ステーションシティがオープンしたかと思うと昨年11月には阪急百貨店がリニューアルオープン、続いて今年の4月にはグランフロント大阪がオープンして話題になり、今月13日にはあべのハルカスのグランドオープン(2014年春)を前に近鉄百貨店本店タワー館がオープンいたします。

今、勢いのある大阪ですが人口は昨年と比べ約2,977人減って8,861,141人だそうです。
人口減ってるのに、こんなに多くの商業施設がオープンしてて大丈夫かな?
梅田は阪急百貨店さんが売り上げを伸ばし、その他の百貨店は軒並み昨対ダウン・・・その他のテナントビルはどうなんやろ?
活気付くのは良いと思うけど、商業施設オープンの話題だけでは長続きしなくいように思う。
今後は他府県や海外からも集まってもらえるような活気に溢れた楽しい大阪になって欲しいなぁ!!

あっ!そうそう大阪マルビルさんが緑化プロジェクト「都市の大樹」という世界一の大木を目指しビルの壁面を緑で包む面白いプロジェクトを実行中だそうです。大阪のマルビルは円柱やから全てが緑に包まれたら面白いぞ!!

大阪変貌

マルビル緑化
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chididi

Author:chididi
株式会社ヤマグチのスタッフブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。