

こんにちは!
先日、OSAKA光のルネサンスの中ノ島エリアにてプロジェクションマッピングを用いた「シャイニング・アートウォール」を見てきました。
東京ではクリスマス当日中止になってしまった丸の内駅舎をスクリーンとした3D映像ショーと同じ物で、大阪では中ノ島図書館をスクリーンに通天閣や大阪城まで映し出され約10分間どんどん変化していく映像を見ながら夢の世界へと誘われました。
中ノ島エリアは残念ながら今年は終わりで12/14-12/25の12日間、御堂筋エリアはまだ12/14-1/20の38日間開催されているようです。
是非、皆さんも日本最長1.9㎞の御堂筋イルミネーションをご覧になってください、きっと感動すると思います。
大阪光のルネサンス

奈良のカフェ

くるみの木 (3)
くるみの木 (1)

こんばんは!

先日のお休みはクリスマスパーティーのゲームに使うプレゼントを買うのに、ドライブがてら奈良まで行って来ました。
買い物も終え、お昼ごはんを食べようと近くにシンプルで素朴なカフェ&雑貨店「くるみの木」というお店に行くことにしました、さすがに人気店でランチ時間もあり満席・・・10組ほど待たれていましたが店内を見渡すとちょっと待つと大丈夫かなと安易な気持ちで名前を伝え待つことに・・・奥には待合室?席?があるのですがこちらも満席、仕方なくその奥の洋服や入り口横にある雑貨屋さんを見て周りしばらく時間をつぶしましたが待合室に戻るとまだまだ満席、それ以上時間をつぶす策も見つからず待つのが苦手な私の悪い虫が現れ結局その日は諦め違うお店に行くことにしました。
若いファミリーのお客さんが多く、カフェなのでケーキはもちろんランチも和食のヘルシーなメニューで女性ウケするお店でしたが残念。
またの機会に致します。。。

コーティング生地

こんにちは!!

今日はバッグに使う生地のお話です。
写真の生地は先日お取引先の担当者様が持っていたビジネスバッグの本体に使用していた生地を写真に撮ったものです。
詳しくは見れませんでしたが、コーティング加工の表面に浮き出ている目の粗さや織りの感じからベースの生地は1680Dのポリエステルかナイロンのオックスだと思います。
この手の生地は7年ほど前提案したときにはほとんど相手にされずにいましたが、最近では定番になっていて珍しくありません。
少しの雨でしたら表面のコーティングが水をはじき汚れも付きにくく乾いたタオルでふき取れば直ぐに乾燥しシミにもなりませんので見た目も機能的にも有能な生地だと思います。

コーティング生地写真①

こんにちは!!

最近多忙のためブログをサボっていて済みません。
もう、すっかり寒くなり12月に入ってしまい残すところ今年もあと1ヶ月ですね。
皆さんの2012年は如何だったでしょうか?

さて、紅葉も見ごろを過ぎてしまいましたが、先日24日の3連休に仕事用の冬物ジャケットを探しに竜王のアウトレットに行った後、近くにある滋賀県の永源寺というお寺さんに紅葉を見に行き写真を撮って来ましたのでご覧下さい。

今年の京都、奈良の紅葉は100年に一度の美しさとも言われていたので是非見に行かねば・・・と最初は京都に行こうと意気込んでいましたが前日のニュースで大変な人が予想されていたので、急遽、竜王の近くで永源寺というお寺さんに行くことにしました。
小高い山の中腹に本堂があり、その途中の山肌に表情豊かなお地蔵さんが沢山彫られています。
立ち止まり探さないと分かりづらいのですが、いろんなお顔を眺めているうちにほのぼのとした気分になりました。
紅葉も大変綺麗で京都や奈良にも負けず、十分満喫してまいりました。

帰りに手作り蒟蒻をお土産に買って帰り早速その日の夕食に鍋に入れて食べました、昔食べた懐かしい味と香り・・・スーパーの蒟蒻に慣れていた私にとって懐かしく思わず息子に「美味しいやろ!」と聞くと「そぅ??」彼は数十年後スーパーの蒟蒻の味が懐かしく思うのかな?
息子には無駄やったかもしれんけど、美味しかった~!!
FxCam_1353739246605.jpg
FxCam_1353737671998_20121201171057.jpg
FxCam_1353737616126.jpg
プロフィール

chididi

Author:chididi
株式会社ヤマグチのスタッフブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
