スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「高いんやろなぁ!」

クロコパッチワークTOTE

おはようございます!

最近、お蔭様でバタバタと過ごしておりまして、なかなかブログ更新が出来ておりません。
気にはなってはいるのですが・・・

さて、写真は先日東京出張の際に撮ってきたクロコダイルのパッチワークTOTEです!!
弊社はエナメル、ナイロンなどの素材を使ったバッグが中心なので革の事は知らない事も多いのですが、持ち手や付属に牛革を使用することも多く少しは知っていないといけないなぁと思い、知り合いを通じいろんな革と出会うようになりました。
とはいえ、まだまだ全然知らない世界ですが・・・牛革一つ取っても種類は沢山あり奥の深さを感じています。
ご存知の方も多いとは思いますが革の良さといえば長年使うことで程よくエイジングされ味のある革(バッグ)となっていきます、それに愛着が沸き本当の自分の物になって行くんですねぇ。

写真のクロコダイルのTOTEは私が12年ほど前に知り合い今もお世話になっている典型的江戸っ子の頑固な優しい社長が経営するお店の商品です。
本職は別にされているのですが、趣味的にお店を出し今やこっちがメイン?と言うくらいになり、長年この場所でお店を続けていらっしゃいます。
場所は青山学院大学の西門前にある3坪ほどの小さなお店ですが、大きな身体をした超有名な元プロ野球選手も顧客様でチョクチョク来られているそうです、いつか出会うかも?
青山通りを渋谷に向かって青学を超えた道を左に少し入ったところで、周辺にはオシャレなお店も多く点在しています。
爬虫類と優しいおじさんにご興味のある方は是非お立ち寄り下さい・・・

しかしこのクロコのTOTE高いんやろなぁ?
スポンサーサイト

東京出張 第一話

ドーム

おはようございます!

今週は7、8日とお取引様の展示会訪問のため久しぶりに東京出張に行って来ました。
今回は新幹線で東京駅まで行き山手線の秋葉原で総武線に乗り換え浅草橋へ・・・数社の展示会にお伺いしました。
伺った日は2日目で前日は大雨で大変だったらしいのですがお客様の入りは順調のようでした。

で、ちょっと気になっていた事があったので写真に収めてまいりました。
写真は10月1、3日にオープンした東京駅丸の内側にある東京駅舎&東京ステーションホテルのドームです。
ヨーロッパ調のモダンな造りで東京駅に行ったときには是非見ておこうと思っていました。
改修工事前からこの空間が好きで工事が始まってどうなるのかなと気になっていましたが見事に綺麗になった姿を見れました。
プロフィール

chididi

Author:chididi
株式会社ヤマグチのスタッフブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。