

大阪マラソン

昨日、関西では大阪マラソンがありました。

第1回目でしたが総勢29,163人の方が参加されたようです。

マラソンなんて学生の時以来していないので、42.195kmなんて距離は想像もつきませんが・・・

今回参加されたなかで、完走された人数は26,175人

90%以上の方々が完走されたようで、凄いと驚くばかりでした。

来年、機会があれば参加してみたいと思いますが・・・

100m走って、バテる体では参加資格すらないですよね。

マラソンより日々の生活改善から改めなければ・・・

携帯電話

先日、祖母が僕と話たいと、父から電話がありました。

父は携帯電話を機種変更してから、何かと、テレビ電話でかけて来ます。

DSC09779.jpg
[そろそろ変え時・携帯]


祖母は僕の顔を見ながら話たいみたいですが、
声が聞こえにくいようで僕が話すと、耳を近付けます。

結果・・・

ほとんど祖母の耳のしか映りません。(苦笑)


DSC09777.jpg

ただ、地元から離れて生活しているので一瞬しか映らないけど、
元気な様子が見れて安心しました。

久しぶりに、ばあちゃんに手紙でも書こう!!!





箕面

前回、嵐山に行きましたが、今回は、箕面の滝へ

何年も前の話ですが、大阪へ住み始めた時
天然記念物のサンショウウオが居るから見に行こう」
友達に連れて行かれた場所です。

本当に居るのかは謎ですが・・・

NEC_0217.jpg
箕面の滝

これからの時期は、少し寒いかもしれませんが、
紅葉もあるので天気のいい日だと癒しの空間になると思います。
行かれる方は野生の猿がいるので、気を付けて下さいね。

展示会

先日、YKKファスニング様の展示会へ行って来ました。

DSC.jpg

展示会だけでなく、
YKKさんの商品を使いバッグや服などを制作する企画で
服飾/デザイン関係の専門学校から多数応募された作品の中から選ばれた
20作品を紹介するファッションショーもしていました。


ファスナーを全面に使った服や帽子、テープとバックルだけの服など独創的な作品が多く
良い刺激になりました。

それとバッグデザイナーの山口絵理子さんのトーク

バングラデシュの事など、どんな話をされるのか興味があったので
期待していたのですが・・・

東京の方だけでした・・・(泣)

次回は大阪でも開いて欲しい!!!



京都

京都の嵐山に行って来ました。
紅葉するにはまだ少し早く、あまり色付いてはいませんでしたが
自然を満喫するには、とても心地いい気候でした。

紅葉
<紅葉>

目的はトロッコに乗る事だったのですが、
満席の為に次の便までの待ち時間が1時間以上あったので近辺を散策する事に
下って行くとボート乗り場がありました
時間もあるし面白そうだったので乗ってみました。
家族連れ、カップルで乗ってる方たちが多く簡単そうに見えたのですが・・・

無題1


全然進まない・・・(汗)

乗り場から1mくらいの所でバチャバチャしてしているだけで
あまりにも進まない為まわりの人から笑われてました。

NEC_0233.jpg
<トロッコからの景色>

恥はかきましたが、何はともあれ
自然を満喫する事が出来て良かったです。



ブログ開設

無題

はじめまして、
大阪のBAGメーカー「株式会社ヤマグチ」です。

簡単にはなりますが会社の案内をさせていただきます。
弊社は1955年に会社設立以来、スポーツバッグを中心とした鞄類の製造・卸しを行っております。
その他、ビジネスバッグ/カジュアルバッグ/オリジナルバッグなどのバッグ全般のOEM生産も行っております。
ホームページにて会社概要や業務内容など詳しい事が書いてありますので興味のある方は是非一度のぞいてみて下さい。

ブログの方は物作りの事や、スタッフの日々の出来事など合わせて更新して行こうと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

プロフィール

chididi

Author:chididi
株式会社ヤマグチのスタッフブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
